2017年7月19日水曜日

自然農法㊿ 畝の草刈り



7月19日(水)

夏畝と大豆畝の草刈りです。


キュウリやスイカたちが草に埋まってしまっているので、草を刈って草マルチです。


ミニトマトやピーマン、鷹の爪など蒔く時期が遅かったのか、草に埋れていたのためなのか、まだまだ小さいです。


ミニトマト



伊勢ピーマン



鷹の爪
うまく育つのかちょっと心配です。。


キュウリはまずまず成長しています。

相模半白キュウリ



地這いキュウリは花が咲いていました。

ときわ地ばいキュウリ


スイカも、これからというところ。

乙女スイカ


枝豆など草に埋まっているところもあるので、草を除去しました。
残りはまた、次回です。


大豆の畝の草刈り


今日もよく汗をかきましたσ(^_^;)


0 件のコメント:

自然農法2023 29号 里芋土埋め 大根&畑の様子

 12月28日(木) 里芋の種芋をいつものように土に埋めて保存です。 枯れ草を敷いて埋めた場所がわかるようにしました。 また、来年。 大根は1度抜いて見ましたが、今年も小さめでした。 やっぱり土が硬いため大きくはなりにくいのかな、と思います。   このまま種取りにします。 全体の...