2017年7月27日木曜日

自然農法 52 畝の草刈り



7月27日(木)


昨日、錦秋畝と今日はえんれい大豆畝の草刈りをしました。

休みの時に一気にやらないと、後が大変になりそうです。

1日、約6時間をかけての草刈りです。


左端が錦秋畝、真ん中がえんれい大豆畝

やりとげると気持ちがいいもんです。


キュウリもツタを伸ばして成長中です。

相模半白キュウリ



ときわ地ばいキュウリ



乙女スイカ



早生大豊緑枝豆は開花していました。


早生大豊緑枝豆の開花


それぞれ、少しずつ成長中です。



0 件のコメント:

自然農法2023 29号 里芋土埋め 大根&畑の様子

 12月28日(木) 里芋の種芋をいつものように土に埋めて保存です。 枯れ草を敷いて埋めた場所がわかるようにしました。 また、来年。 大根は1度抜いて見ましたが、今年も小さめでした。 やっぱり土が硬いため大きくはなりにくいのかな、と思います。   このまま種取りにします。 全体の...