2016年9月4日日曜日

MVNOの運用について

9/4(日)

このブログの最初の方であったと思いますが、Simmフリーのスマホ、moto x playをmineo(Dプラン)で運用しています。

現在、1Gプランですが、スタート時に1Gプレゼントがあり毎月の使用データー容量は1Gにも満たないため、毎月繰り越しが1Gあり月初めには2Gの容量がある状態です。

自宅ではWifiの環境があり外出時にデーターを使用しています。

それも、mineoスイッチでデーター容量を使用するかしないかをON/OFF切り替えして使用容量を節約したりもしています。

そこで、今後のプラン変更や乗り換えの検討材料として、1か月間にどれぐらい使用しているのか?を知るために、節約機能スイッチをOFFにして、純粋なデーター使用量を知っておこうと思いました。

9/1にスタートして1か月間、どれだけのデーター使用量かを見てみたいと思います。

9/1 スタート!


0 件のコメント:

自然農法2023 29号 里芋土埋め 大根&畑の様子

 12月28日(木) 里芋の種芋をいつものように土に埋めて保存です。 枯れ草を敷いて埋めた場所がわかるようにしました。 また、来年。 大根は1度抜いて見ましたが、今年も小さめでした。 やっぱり土が硬いため大きくはなりにくいのかな、と思います。   このまま種取りにします。 全体の...