2015年11月4日水曜日

moto x playを1か月使った感想


11月になりました。
早いもので今年もあと2か月です。

moto x playを使い始めて1か月と1週間ぐらいになります。

その使用感などを書きたいと思います。

①5.5インチの画面がちょうど良い。

これまで使っていた4.3インチより遥かに大きく見やすくて、それだけで満足しています。画面もきれいでこれで十分、これ以上の高画質はいらないんじゃないかと思うぐらいです。
私の手は男性にしては小さい方だと思いますが、何とか片手で操作もできます。

②背面のmotororaらしいデザインが気に入ってます。わざと画面を裏返して置いたりして楽しんでいます。

③動きもサクサクで快適です。妻が持っているiphoneと比べるとやはりヌルサクは落ちますがね…

④手首をひねるとカメラアプリが起動できるクイックキャプチャが便利。もちろんタップでもいいですが片手で持っててサッと起動するときには使えると思います。

⑤ディスプレイがOFFでも通知やメールの詳細が分かるMoto Displayもなにかといいです。ただ、LEDで通知が分からないのが残念です。

⑥背面がカーブしているためテーブルに置いて使用するとき、少しガタガタします。

⑦バッテリーの持ちも良く、仕事が休みで1日中使用しても持ちます。仕事の日で日中あまりさわらない時は2日目の夜に20%切るぐらいです。


今月の画面レイアウト
今月の画面レイアウトは和柄フリー素材でダウンロードした模様とWidget Home のレイアウトを変えてシンプルにしてみました。

まだガラスフィルムも何もしていない裸のままで使用しています。
ガラスフィルムをつけると段差がついてカッコワルイような気がしてね…



0 件のコメント: